出張で初別府!!

仕事と私生活が多忙すぎて、はてなブログを書く…いや、来るのすら久々になってしまいました。

ようやく少し落ち着いたということで、お久しぶりのブログです。

記念すべき(?)数ヶ月ぶりの記事は、出張行ってきました〜です。

 

数年前は出張が多い仕事をしていたので、あちこちに行っていたので白紙の日本地図に出張で出向いた都道府県色付け記録をしていました。しかし、西日本制覇まであと少し!!って時にコロナもあり、パタリと出張が…。制覇あと少しまでの県には大分県も含まれていました。元々別府には、プライベートでも行きたかったのですが、中々行けず仕舞いで……。それが!遂に!!待望の!!別府!!!

し・か・も!今回は3泊4日!最高過ぎて「誰か行ける人ー?」の上司の問いに間髪をいれず挙手しちゃいました。

 

そんなわけで念願の別府♨️

せっかく来たので、温泉にでも…って思ってましたがそうは問屋が卸さない。まっっっっっっっったく温泉にも地獄巡りも出来ませんでした(笑)。まぁ、仕事で行ったもんね…仕方がない…シカタガナイ……。

 

ただ、竹瓦温泉はホテルの近くにあったので朝イチにみてきました。

f:id:morinaga81:20231220221739j:image

f:id:morinaga81:20231220221805j:image

素晴らしい建造物でした。別府温泉のシンボル的存在の温泉とは聞いていましたが、目に飛び込んだ時、思わず感嘆の声を漏らしました。それほどまでに圧倒されました。写真ではなく竹瓦温泉は是非自分の目で、肉眼で見て欲しいです。

仕事前だったので流石に中やお風呂までは入らなかったのですが、後から調べたら中もお風呂もなかなか凄い(色んな意味で)らしいです。調べた感じちょっと私は1人では入れないので、今度友達と旅行で別府来た際に一度入ってみます。

 

温泉ではなくご飯になりますが、別府駅から徒歩5分ほどにある、「西野食堂」。すっごく美味しかったです。仕事先の地元の人に「観光客向けでは無いが、ガイドマップとかに載ってる店なんかよりもここが1番美味い店!!」と勧められたお店です。確かに外観は少し入るのに勇気いりましたし、席通されてから料理提供されて一口目食べるまで大丈夫かなぁってドキドキしてましたが、一口食べて確信しました。マジで美味しい!!!!私は今回、別府名物とり天を注文しましたが、ボリュームもかなりあるのに味はシンプルで重くなく、サクッと食べれてお箸が止まらなくなる美味しさでした。

私は西野食堂推します!旅行、もしくはまた出張できたら絶対もう一度行きたい!

 

f:id:morinaga81:20231220222647j:imagef:id:morinaga81:20231220223352j:image

 

別府は地獄巡りや温泉地などの観光地が駅前ではなく、バス乗って山のほうに向かいます。

駅前は下町という感じの風情です。観光地♪ってワクワクして行ったので最初は戸惑いましたが、私は駅前の下町感が凄く好きな雰囲気でした。なかなか昭和漂う感じ…。

これまで、色んなところに出張に行きましたが、1番好きな土地になりました(別府行くまでは出雲市が1位)。

今度は旅行として、王道に観光地に行ってみます。

 

f:id:morinaga81:20231222131703j:image

1人出張だったので、推し人形も実はこっそり鞄に忍ばせてました。ひっそりと推し人形とパシャリ📸。